涙の閉店「てまり」ランチレポ

連日の異常な暑さにより、いろいろと削り取られているデザイナーの藤原です。
先日、ランチに神田須田町の『てまり』さんへ行って来ましたのでレポートします。

『てまり』さんはM2K一同数え切れないほど通ったお店ですが、この日はちょっとお久しぶりの訪問となりました。
…ら、なんと閉店のお知らせが貼られているではありませんか!!

しかも伺った日は奇しくも閉店日の7月13日だったのです。
虫の知らせだったのでしょうか…?
お久しぶりの訪問がまさかの閉店日だとは…最後に行けてよかったです。

てまりさんは靖国通りと中央通りの交差点近くにある喫茶店でした。

入るのに少々勇気が必要となる外観です。

壁には日替わりのメニューが書かれています。

勇気を出して階段を降りましょう。

店内には稼働していないテーブルゲーム機があり、来るたびに「テーブルゲーム機を認識しているのはどの年代までなのだろう…」と思っていました。

私はあるのは知っているし、見たこともあるけどやったことはないです。
いまは もう動かない そのゲーム機

ちなみにこちらのテーブルゲーム機、脱いでいくタイプの麻雀が出来たようです。

カウンターで注文し、前払いします。
メニューはすべて600円ですが、通い始めた頃は500円でした。
元々500円で大丈夫!?と心配になるようなボリュームだったので、100円値上がってもまだ安く感じます。

\ボリューム満点/

左 「ミートソースチーズハンバーグ定食」
右「広島産カキフライメンチカツ定食」
奥「特製オムライス 唐揚付」

営業最終日ということで、お店に置かれていた漫画本の持ち帰りがOKとなっていました。

私がいただいたのはこちら。

おもしろさが保証されたもの。

やはり最終日なだけあってお客さまがひっきりなしに訪れており、みなさんお店の閉店を惜しんでいました。
安くて美味しくてボリューミーなお料理を長きにわたりありがとうございました!!
FOREVERてまり…!